ニュース&トピックス

SNS始めました!!

2023年12月12日

皆様へより早く学校情報をお届けするため,SNSによる情報発信を始めました。

 

 これまで学校行事や日々の様子については,本校WEBサイト上の「Kibi log」にて情報発信をしておりましたが,新たに公式のFacebookとInstagramを開設し,これまで以上に発信力を高め,より多くの皆様に本校の特色をご理解いただきたいと考えております。
 つきましては,下記のSNSをご覧いただき,アカウントの「フォロー」あるいは投稿への「いいね」などをしていただければ幸いです。
 なお,「コメント」等をいただいた場合でも,返信はしないという運用方針にしておりますので,予めご了承ください。

 

 

1.アドレス,QRコード

 ※本校の名前のついた類似のSNSが多数ありますが,
   次のアカウントが吉備高原学園高等学校が運営する公式SNSとなります。

 

 

2.掲載内容について

    (1)学校行事や日々の様子に加えて,より多くの方々のお役に立てる情報を発信する予定です。
    (2)本校生徒および関係者につきましては,了解を得たうえで「顔出し」の写真や動画を掲載する場合があります。
    (3)本校のアカウントが中学生およびその保護者の方々に認知されるように,各投稿のテキスト部分に次のような「#(ハッシュタグ)」を用います。
        (例)#吉備高原 #寮 #不登校 #不登校の親
           (投稿の内容によって異なります)

 

 

3.その他

    公式SNSに関するご意見やお問い合わせなどがありましたら,広報室までご連絡ください。

 

 

吉備高原学園高等学校 公式Facebook
https://www.facebook.com/kibikogengakuen2023/
KIBI Facebook

吉備高原学園高等学校 公式Instagram
https://www.instagram.com/kibikogengakuen/
KIBI Instagram

 

 

【令和5年12月12日】